SNSマーケティング研修

研修費用:220,000円(税込み)

研修内容・関連性

  • 新規顧客開拓や従業員の新規採用を目的とし、企業の魅力、仕事の魅力をSNSを使ってどのように発信していくかについての手法を習得する
  • アカウントの立ち上げから、台本制作、競合他社のリサーチ方法、動画撮影、編集方法について、現場で継続的に運用できるノウハウを学ぶ
よくある課題

  • SNSの使い方はわかるが、投稿内容の善し悪しや効果測定の仕方がわからない
  • 勘に頼った投稿ではなく、戦略的で一本筋の通った投稿ができるようになりたい
  • 炎上リスクや顧客離反を防ぐために気をつけるべきことを知りたい
期待できる効果

  • SNS運用体制の構築ができる
  • 投稿の質を高めることで自社のSNSマーケティングの質を高める

プログラム

項目 内容
SNSマーケティング概要
  • SNSの属性
  • プラットフォームの特性
  • SNS活用のメリット
SNSマーケティング事例
  • プロモーションの事例
  • 認知拡大の事例
  • 集客の事例
  • リクルートの事例
ユーザーの行動「DECAX」
  • DECAX D発見
  • DECAX E関係
  • DECAX C確認
  • DECAX A購買
  • DECAX X体験と共有
  • 【ワーク】DECAXー事例検証ー
アカウント
  • アカウントの目的
  • アカウントのターゲット
  • ペルソナの明確化
  • 【ワーク】仮想A社のターゲットの明確化のためのペルソナ設定
  • アカウント作成のポイント
  • アカウントのKPI,KGI
  • 【ワーク】仮想A社のアカウントKPI設定
SNSアルゴリズム1
  • アルゴリズム概要
  • アルゴリズムとは何か?
  • アルゴリズムの役割
SNSアルゴリズム2
  • SNSアルゴリズムがユーザー体験に与える影響
  • SNSアルゴリズムのポイント
  • 事例ーSNSアルゴリズムのポイントー
  • SNSアルゴリズムの変化
  • アルゴリズムに有利に働くコンテンツの特徴
  • 事例ーコンテンツー
  • A/Bテスト
  • アルゴリズムの問題点
バズらせる仕組み作り
  • 感情を刺激する
  • 感情を刺激するー事例ー
  • シェアしたくなる要素
  • シェアしたくなる要素ー事例ー
  • タイムリーで関連性のある内容
  • タイムリーで関連性のある要素ー事例ー
  • エンゲージメントを高めるーキャッチーな見出しの書き方ー
  • エンゲージメントを高めるーハッシュタグー
  • エンゲージメントを高めるーキャンペーンー
  • バズる投稿を考えよう!
SNSマーケティング運用ポイント
  • ブランドガイドラインの作成
  • 一貫した声
  • 統一されたメッセージング
  • エンゲージメントのルール
  • トーンとスタイルの指針
  • クライシスコミュニケーション
  • 反応時間の設定
  • エンゲージメントの奨励
  • フィードバックのモニタリング
SNSマーケティング運用ルールの策定
  • コンテンツ戦略
  • コンテンツ配信頻度
  • コンテンツを投稿するタイミング
  • コンテンツ作成フェーズ
  • コンテンツの校閲とレビュープロセス
  • コンテンツの内部承認プロセス
  • 緊急時のプロトコル
  • 内部通報システム
  • 対応チームの連絡先情報
  • 緊急対応のためのテンプレートやリソース
  • ステークホルダーとのコミュニケーション計画
  • 危機後の評価と報告のプロセス
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