研修費用:220,000円(税込み)
研修内容・関連性
- 新規顧客開拓や従業員の新規採用を目的とし、企業の魅力、仕事の魅力をSNSを使ってどのように発信していくかについての手法を習得する
- アカウントの立ち上げから、台本制作、競合他社のリサーチ方法、動画撮影、編集方法について、現場で継続的に運用できるノウハウを学ぶ
よくある課題
- SNSの使い方はわかるが、投稿内容の善し悪しや効果測定の仕方がわからない
- 勘に頼った投稿ではなく、戦略的で一本筋の通った投稿ができるようになりたい
- 炎上リスクや顧客離反を防ぐために気をつけるべきことを知りたい
期待できる効果
- SNS運用体制の構築ができる
- 投稿の質を高めることで自社のSNSマーケティングの質を高める
プログラム
項目 | 内容 |
---|---|
SNSマーケティング概要 |
|
SNSマーケティング事例 |
|
ユーザーの行動「DECAX」 |
|
アカウント |
|
SNSアルゴリズム1 |
|
SNSアルゴリズム2 |
|
バズらせる仕組み作り |
|
SNSマーケティング運用ポイント |
|
SNSマーケティング運用ルールの策定 |
|